MENU

新企画が動いてます、動いちゃってます。 はコメントを受け付けていません。 お知らせ

新企画が動いてます、動いちゃってます。

春号が刷り上がったと思ったら、いきなりの猛暑(この前なんて30℃越えで夏日ですってね)。おいおい、春を配ってないで、もう夏号じゃないの?なんて言われちゃうかなーなんて思いながら、各棚へ春号を置きにいってます。

3カ月に1度発行する、ていうとなんだか悠長な気になりますがもうあっという間に次号の締め切りはやってくるもので、そろそろテーマカラーを考えなきゃなって。ほんとにいろいろなことがあっという間に過ぎ去っていくし、あっという間に目の前に「こんちわ!」ってやってくる。

もうそろそろ、夏号の制作に取り掛かる今日この頃、今日は新しいページが動いてますーというお知らせです。

1)ワンちゃんページ

ある素敵なお姉さんが千歳船橋にいらっしゃるんですが、ワンちゃんを飼っています。レストランにご家族といくときはどうしても限られたレストランしか入れないんです。店内に入れる店は少なくって、テラスで過ごすことがほとんどだとか。はじめはそのお店紹介をしようかと思ったんですけど、それだけじゃつまらないですよね。たとえば店主はどんな人なの?とか、どうしてワンちゃんOKにしたの?なんて話が聞けたらいいなーと思ってます。合わせてワンちゃんモデルも募集していこうかと。

2)気分ノランナー

走るのって楽しいんですよ。とっても楽しいし、だんだん自分の体が変わっていくのが自信につながったして、楽しさはうなぎのぼりです。でも、あるとき「ふと」思うわけです。この街を走っているひとってどんなことを考えながら走っているんだろうって。いつもすれ違うなのお姉さんはどんな思いで走ってるんだろう。いつも信号の向こうで足踏みをしながら待っているあのおじいちゃんはどんな人生だったんだろう、とか。ランナーは自分との闘いをしている。たぶん、面白い話が聞けるはずだ。そんな企画です。ランナーに話を聞くんだから、ライターも走りながらなんてどうだろう? 彼はペースがあまりに早くてついていけませんでした(完)なんて終わりがあってもいいかもしれない。

3)もしかしたらハワイ?

私の高校の先輩はハワイに住んでます。facebookで繋がったら、住所がハワイだったんです。それから、年に数回、帰国するタイミングで「せんべろ」とかやってます。ええ、この前も新宿でせんべろりました。昼からお酒を飲む、なんだかほんとにロハスであり、アロハであり、カメハメハですよね。結構、ハワイに住んでるとさーなんてちらりと出るネタが面白くって、それを紹介してもらおうかなーってことになりました。裏のハワイって感じでいこうかなーと思っています。

それ以外に、ヴェイラさんが復活(夜の世界に帰ってきた?)したり、ウララさんと新しい方向に歩きだしそうだったり、タカコノヨガマットはすでに何人もの先生と記事にするアポが入っていたりと、ぐりぐりとページは動いています。

あー、春は終わってしまったんでしょうかね。もう少しだけ春を愉しませてほしいと思う風の強い夜でした。

Comments are closed.