保険あるある

いろんなあるあるってありますよね。雑誌あるあるもあるし、取材あるあるもあるし。まぁ、あるあるっていうのは面白いものです(アルアルになるとどうもその面白さ加減は半減しますね、文字って不思議)。ときどき内輪話になりすぎて、困るというものもありますが、往々にして聞きたいものですよね。

今日ご紹介するのは保険あるあるです。保険のお兄さんに聞いてみたところ、いろいろとあるみたいです。それをちょこちょこと紹介していきますね。

まずご紹介するのは保険のことを知っているからこそのあるある。

保険代理店のスタッフって禁煙したり、体調管理をする人って多いんですって

これは保健に入ることを考えているスタッフの話なのですが、健康に気を配るようになるんですって。それは保険料が安くなるから。喫煙していないと生命保険料が安くなったり、自動車免許がゴールドだと安くなったりします。その基準を自分たちが知っているからこそ、健康になるんですね。健康になって保険に入る、いい話ですね。それにスタッフが健康に気を配っても入りたい保険があるって、いいですよね。それだけいい保険なんだなーって思いました。

これは聞いたことがある人も多いかな?

保険を止めたら入院した

ジンクスでもなんでもなくって実話ですって。逆の話もあって、「保険を止めると事故にあうから」と保険を止められない、というひとも多いそうですよ。保険って不思議ですよね。

今日はこんなところで。またご紹介しますね。お楽しみに。

保険のお兄さんはここにいます。
◆ベスト・リブ保険企画
http://best-live.co.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる