MENU

あっという間に夏が終わりますね はコメントを受け付けていません。 お知らせ

あっという間に夏が終わりますね

チトビア(http://chitobeer.com/)というイベントを毎年、8月末にやっています。今年もオリジナルビールが1時間30分で完売するほどに大盛況でした。ご来場ありがとうございました。

来年はどんなイベントにしようか、早速考え始めています。ちょっとだけここでご紹介しますね。

もっと地元の人と働きたい

地元のひとにビールを注いでもらいたいんですよね。なんていうかなー。千歳船橋の人々が集って広場で乾杯!っていうのももちろん素敵です。でも、イベントにお客さんとして来ていた人が働いている……、なんかその光景が素敵じゃないですか。友達にビールを注ぐ、家族にビールを注ぐ、なんかいい響き。結局のところはいろんな人がチトビアの輪に加わって、もっと楽しいことがあればいいなって思います。

ビールは飲むだけではないんです

まだまだどんな形になるかは決まっていないのですが、自分だけのビールを作るイベントを企画中です。広場でビール造りができたら楽しいだろうな。イメージしているのは「ワイン造りのブドウ踏み」。広場で麦芽を鍋に入れて、ゆっくりと火を入れて糖化させたり、出来上がった麦汁(甘いんです~)をみんなで飲んでみたり。仕込んだ麦汁を工房に持ち帰ってビールに仕込んだり。。。。。。そんなことができないかと企画してます。

まだまだいろんなことを企画してますが、それはまた今度ご紹介しますね。

チトビア関連で7月ごろからほとんどチトソシがほったらかされている状態でして、ようやくいろいろなことが落ち着き始めています。やっとチトソシに手が付けられるという状態です。夏号、ほんとスイマセン。もうすぐ校了って段階です。もうちょっとだけ待っていてくださいね。たぶん今日明日には印刷所入れできると思います。

※写真はチトビアに出店した「中む」さんのオリオンビール。来年は各お店で生ビール販売がスタートできると思います。

Comments are closed.