抽選会をオンラインで行います(12/10 21:00~)/祖師谷商店街・昇進会

おはようございます!

明日、祖師ヶ谷大蔵で歴史的な試みが行われます。それは、商店街さんの抽選会をyoutubeライブで配信しよう!というもの。まさにこのご時世ならではのもので、密を避けつつも、抽選の透明性を実現するという令和ならではの試みです(実はチトソシもちょこっとだけ関係していたりします)。

12/10(金)21:00~

↓↓ ココで見られます! ↓↓

昨日、リハーサルだったのですが、傍らで拝見させてもらって商店街っていいなぁと改めて思ったわけです。

何がいいって?

目次

それは人ですね。

リハーサルなんですけど、ふたつの商店街さんが楽しく動画を作っていくのが垣間見れてとてもよかったです(ちょっと上から目線になってしまってすいません。全然、そんな気持ちはございません!)。

なんていうのかなー、自分たちが楽しんでいる!っていう感じがとっても出ているんですよ。

ここはこうした方がいいね

この流れでいいかな

画角はこれでいい?

ってとにかく話が的確で、どんどん決まっていく。すごい速さで、「じゃ、通しでやってみまーす」って進んでいくんです。

たぶん、商店街でyoutubeライブをするのは初めてじゃないかなー。でも、サクサクとものごとが進んでいきます。

途中に小話を挟んだり、今、何人見てますよ!って伝えたら、「えーーーー、そんなに見てくれてるの!!すげー!!」って喜んだり。

コメント来てまーす!いえば、その場で答えてくれたり。

技術が人々をつなげるって代表作になるんだろうな。

最後にもう一度いいますね。

12/10(金)21:00~

↓↓ ココで見られます! ↓↓

皆さん、商店街っていう空気。お茶の間で感じてみませんか?みましょーよ!!
※買い物してなくても視聴できます!(買い物してる方が自分の名前が呼ばれるかもしれないからワクワクするけど)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる