金木犀の香りがしますね

こんにちは。
一昨日くらいから金木犀の香りが「ふっ」とするようになりましたね。秋の到来です。早いものですが、年末に向かっていきますね。

この前アップした 金木犀の記事 で紹介していた金木犀の大木スポット。それはそれは花が開いてものすごい状況になっているのかと思い、自転車を走らせました。ちとふな方向からそしがやに向かっていたのですが、目的のスポットに到着する直前に、「ん? ここの金木犀、デカくない?」という場所を見つけたんです。




この前紹介した場所から東にほんの20mくらい。赤い屋根のメルヘンなおウチでお庭は植物できれいにされていて、とってもかわいらしいおウチがあるんです。そのおウチの軒先に、金木犀の大木があります。

これです。

とてもいい香りで、お庭はとてもきれいだし。素敵すぎる場所です。
(個人宅ですのでご迷惑をかけるようなことはおやめくださいね。遠くから静かにみる、ごみは捨てずに持ち帰る。騒がない、でお願いします)

昨日は千歳船橋の「ラドレ」さんにインタビューさせてもらいました。調理学校時代のハプニングとか、福原愛さんの強さに震えた夜とか、そんな話が聞けました。いやぁ、人とは話してみないとわからない。そして話してみると面白い。あなたの話を聞かせてもらう日を楽しみにしています。

インタビューをされてもいいよ!という方は

こちら からご連絡くださいまし。
ご連絡お待ちしております!