MENU

担々麺
Tag Archive

630

JTAN(ジェイタン)

グルメ

2017年1月25日

電話番号/営業時間/定休日

ジャパニーズ担々麺の略で「JTAN」。とにかく美味しい担々麺を広げていきたい、そう日々奮闘する萩野さん。昔からラーメンを作り続けて・・・という感じじゃないんですよね、なんか彼の風貌というか、まとわりついている雰囲気というか。伺ってみるとデイトレードにイベント企画など、飲食店のほかにいろいろな経歴をお持ちでした。

「学生時代から企画して誰かを愉しませることが好きなんです」と萩野さん。それは飲食店でも同じ。料理でお客さんを愉しませたり、驚かせるのがとても楽しいと彼は言います。

飲食店の企画から運営というコンサル的な仕事をしたときのこと。話を伺っていて彼は現場がとことん好きなんだなと思いました。経営者やスタッフに助言するだけではなく、現場で一緒になって汗を流して働いたんですって。現場で働くことで改善点を見つけたり、一緒に汗を流すことでお店がどんどん良くなったり、お客さんの笑顔が増えたり。そこでも彼が見ていたのはお客さんなんだなーと思いました。

どんな材料とか、どこで製麺しているか。そんな知識をもったところでしょうがないこと。まずは萩野さんが一生懸命作る担々麺を味わってみてください。たぶん、東京で何本かの指に入ることを確信する、そんなおいしさに出会えますよ。

※祖師ヶ谷大蔵のおすすめグルメはこちらでチェック! 

Read article

417

本日の1枚(12/6)

お知らせ, 日記

2016年12月6日

今日の一枚はこちら。

知ってる人は知ってますよね、祖師谷の担々麺屋さん(JTAN、ジェイタン)。

寒いときは担々麺。暑いときも担々麺。刺激が欲しいときも担々麺ですよね(あー、何を書いているんだか)。それにしても風邪が流行ってますね。辛い物を食べて、風邪を吹き飛ばせ!ってことで、明日食べに行ってこよっと。

Read article