MENU

保険のお兄さん
Category

215

保険あるある

お知らせ, 保険のお兄さん

2017年6月6日

いろんなあるあるってありますよね。雑誌あるあるもあるし、取材あるあるもあるし。まぁ、あるあるっていうのは面白いものです(アルアルになるとどうもその面白さ加減は半減しますね、文字って不思議)。ときどき内輪話になりすぎて、困るというものもありますが、往々にして聞きたいものですよね。

今日ご紹介するのは保険あるあるです。保険のお兄さんに聞いてみたところ、いろいろとあるみたいです。それをちょこちょこと紹介していきますね。

まずご紹介するのは保険のことを知っているからこそのあるある。

◆保険代理店のスタッフって禁煙したり、体調管理をする人って多いんですって。

これは保健に入ることを考えているスタッフの話なのですが、健康に気を配るようになるんですって。それは保険料が安くなるから。喫煙していないと生命保険料が安くなったり、自動車免許がゴールドだと安くなったりします。その基準を自分たちが知っているからこそ、健康になるんですね。健康になって保険に入る、いい話ですね。それにスタッフが健康に気を配っても入りたい保険があるって、いいですよね。それだけいい保険なんだなーって思いました。

これは聞いたことがある人も多いかな?

保険を止めたら入院した

ジンクスでもなんでもなくって実話ですって。逆の話もあって、「保険を止めると事故にあうから」と保険を止められない、というひとも多いそうですよ。保険って不思議ですよね。

今日はこんなところで。またご紹介しますね。お楽しみに。

保険のお兄さんはここにいます。
◆ベスト・リブ保険企画
http://best-live.co.jp/

Read article

168

相談②

お知らせ, 保険のお兄さん

2017年3月31日

こんにちは!

もうすぐ桜が満開ですね。今年は蕾が膨れては雨が続き、花は開かずorz。やっと春が来たかなーって思っているとまたまた明日から雨となかなかに焦らしてくれますね、天気のヤツ(笑)。

春が訪れると自転車に乗りたくなるものですよね。ゆっくりこぎながら、咲き乱れる桜をボーと眺める。最高のひと時ですよね。お酒が入って、ボーと運転して……なんてしていると気持ちいいですが、ときには事故になることも。みなさん、ほんとうに注意してくださいね。歩行者をはねてしまってものすごい賠償金になった……なんてニュース、記憶に新しいですし。
(さらに…)

Read article

284

相談①

お知らせ, 保険のお兄さん

2016年10月8日

保険って深いんですよ、ご存知ですか? どれとどれを組み合わせるとお得とか、どれとどれは実は同じ保険なので一緒にかけても無駄なんじゃないか?とか。ほんと難しい。

そんな保険の難しさをひとつでも紐解けたらと思ってスタートした企画。前回はついに読者の方から質問が来た!という話でした(詳しくはこちら)。ちなみにどんな質問だったかというと……。
(さらに…)

Read article

305

質問をいただきました

保険のお兄さん

2016年9月22日

人生っていろいろありますよね。3つの坂があるってよく言いますけど、まぁ、上り坂はいいとして、下り坂もいい、やっぱり何か備えておかなくちゃなって思うのはそう、「まさか」の時。
(さらに…)

Read article