CHITOSE GOLF CENTER

祖師谷住宅にある「千歳ゴルフセンター」。夏の青空に映える緑のネット。

思わず見あげてしまう建造美がありますよね。週末になると「ピシ!」という音が鳴り響きます。まさに空気を切り裂くその音はいつまでも聞いていたくなるような気持ちになります。

余計なお世話ではありますが、このピシ音。上手、下手が分かってしまいます。あっ、このピシは澄んでいる。そう思うと遠くに飛んでいく。ちょっと濁っているなと思うと、あまり遠くに飛ばなかったり。まぁね、遠くに飛ぶことがいいとも限りませんので、一概に上手、下手というのは言えないのはわかりますが、人によって心地いいピシ!とうーんもうちょっとなピシ!があることが分かってきます。

たぶん、芯を捉えているかちょっと外しているのか、そんな違いだと思うのですが打つ人によって音が変わるというのが面白いです。じゃあさ、お前も気持ちいいピシ!を奏でてみろよ、そういわれそうだなーと思いますが、残念ながらボクは一度もゴルフクラブを握ったことはありません。気持ちいいピシ!が出る確率はかなり低いかと思いますが、ビギナーズラックでものすごい気持ちいいピシ!が出るかもしれませんね。

ところで、皆さん今年、何かビギナーズラックしたことってありますか?もしもありましたら教えてください♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる