やっと夏っぽくなりましたね

やっと晴れ間が見えてきましたね。日差しは、ああああああああああああああああああああああああああああああー、あっちー!!これこれ。この感じ。夏、カムバック!

って盛り上がるほどの日差し。首を流れる汗。さわやかすぎる。

ボクは年がら年中、チャリンコで移動しているのですが、この時期はどんどん黒くなります。真っ黒になる年もあります。暗闇では自転車が無人で走っているように見えることもあります。「痩せたね」っていわれることもあって(とくにトレーニングもしてないのに痩せたイメージになるなんて最高!)、表情には出さないものの、ニンマリしていたりします。歯が暗闇に浮かび上がります。ちょっとしたホラーです。

でね、自転車って走っているときは自然の扇風機状態なので気持ちいいわけですが、止まると暑い。そりゃそうなんですが、暑いんです。環八の信号を待つときなどはジッとしているしかないわけで、扇風機なし、日照りガンガンでじりじりと肌だの、頭皮だの身体が焼けていくのが分かります。腕の毛がチリチリに熱で縮まっているのではないかと二度見することもあります。

青になる。みんなで、走り出す。まだ暑いわけですが、意識を飛ばすように「ビール」のことを思い出したりして暑さから精神的に逃げるわけです。一瞬ですが、「涼」がシュッと訪れます。生唾を飲み込んだりします。斜め上を見上げて、ジョッキの汗を想います。相変わらずに暑いですが。

ビール。ラブ。

とある、世田谷を代表するビアフェス「チトビア」ってご存じですか? 彼らが新しい試みを行っています。無料ビールサーバーをレンタルして、自宅でクラフトビールを楽しんでもらおうと。なんともまー、素敵すぎるじゃないかな企画が進行中です。自宅までサーバーを届けてくれて、ビールがなくなりそうになったらLINEで注文。設置から、洗浄まで何から何まで使い方を教えてくれる、手取り足取りなサービスです。思い出してみてください。お店で注いでもらうのではなく、いつかは自分でビールをジョッキに注ぎたい。そんな夢を持っていませんでしたか? なら、もう、借りるしかありません。

ということで、詳細は ↓↓ こちら ↓↓ です。今すぐチェックっす。
無料ビールサーバレンタル 申込ページ
※サーバの数に限りがありますのでお申込みはお早めに!!!!!



って夢の話をぶちまけた後にもチャリンコをこいでいます。今日も1時間ほどこぎました。コロナワクチンを接種した翌日だというのに(1回目)。。。。現実逃避しながら、明日もチャリンコにまたがります。

自転車を毎週乗ります。たぶん環八の「砧2」の交差点でじっと1日待っていただければボクと会える確率はかなり高いです。それくらい頻繁に自転車にのります。毎日1時間以上こぎます。だいたい5kmくらい。それだけでも10日で50km程度走るんだなーと思うとなかなかな距離ですね。体重で言えば、ひと夏で3kg程度減は当たり前で、年によっては6kg減ってこともあります。有酸素運動なのでダイエットにもいいんですかね。猫1匹分くらい身体が細くなります。

急坂を立ちこぎしているとき。よく抜かれます。電動付き自転車に「ぴゅーーーーーーーーー」って。それも涼しい顔で抜かれます。たぶん言ってませんか、「何?汗?暑苦しい」って思われているような気がします。悔しい気持ちでいっぱいになります。数年前までは「負けねー」って追いかけていたのですが、年を取りましてそんなことはできなくなりました。でもやっぱり悔しいです。そんなときは「あなたよりもおいしいビールを飲んでやるんだかね!」と無駄な、まったくもって無駄な張り合いをしています(確実にお相手さんは気が付いていないと思いますが。。。)。

まぁ、そんなわけでサイクリングって痩せるし、楽しいですよ♪

サイクリングしたいな!って思ったら
まずはこちらをクリック

自転車通販サイト【ワイズロードオンライン】

あっ、こっちはキャンパーグッズの紹介です。
こんなにコンパクトになってるの?と驚きます。
明日記事にしますね

ソロキャンパー向けアイテムなら【ZEN Camps】



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる