もうすぐ半年?

チトソシのイケメンモデルが「頭皮マッサージ」を体験しはじめて、もうすぐ半年です。
なかなか結果は出ません。ブワっと頭髪が増えたり、しません。

でも、それでいいんです。
それは使っているのが天然成分のものだから。

施術をしている女性、横田さんはマッサージをしながらいろいろな話をしてくれます。世の中にある発毛トリートメントにどんなものがあって、なかにはこんなに危険なことをやることもあるってことを。

危険な話をしながら、ゴリゴリと頭皮にリンパをほぐしていきます。はじめは痛くてしょうがなかった(こんな優しい女性なのに、とっても痛い施術でギャップ萌えしちゃいそうでしたが)リンパほぐしも今では「痛いけれど気持ちいい(痛キモ)」に変わっているというイケメンモデル。

毛髪効果はあまりありませんが(毛髪一本一本が太くなったという効果は確認できました)、リンパをほぐしてもらうと、とにかく視神経がスッキリするといいます。一日のうちかなりの時間、パソコンとにらめっこする彼は、毎回トリートメントを受けて、「視界がスッキリするんすよー」と言ってくれます。

そういえば、今日は11月だっていうのに、雪が降りましたね。ものすごく寒いです。

いろんな人と雪について話ました。「関東で雪が降ると大変よねー、私の故郷は雪国なんだけど、すぐにこっちの人は転ぶでしょ?私たちはこんなので転ぶなんてありえないのよ」という人もいましたし、「こんなの雪にはいんないわよ、雨よ雨」というやっぱり雪国出身の女性が話してました。

都内の雪を見て、故郷のことを思い出す。こんなの、こんなのと言いながら、ちょっと嬉しそう。そんな表情が忘れられません。

そういえば、雪を見てわくわくしなくなってどのくらい経ちましたか? 私には5歳の息子がいるんですが、彼は雪を見てとても楽しそうで、口を開けて雪が入るのがこれ以上になく楽しく、味わって「あまーい!」と言ってました。楽しくてしょうがない。それを見ている私は「寒い寒いなー」なんて思っている(笑)。雪を見て心が躍らない、それが年を取ってしまったということなんでしょうね。

この冬は結構雪が降るという予報も出ているみたいです。次回に雪が舞うときには、心が躍っているかどうか探してみようと思います。

頭皮リンパマッサージはこちらでできます。
※人気なのでご予約は必須です。

美髪堂(梅ヶ丘)

http://www.bihatsudo.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる